インディのブログ

好きな音楽とか今ハマッてるものとかをとりとめなく・・・

2017-01-01から1年間の記事一覧

【インディーズ大好き】笹口騒音オーケストラ

笹口騒音オーケストラです。 笹口騒音さんはソロ活動はもちろん色々な活動をされていますが、オールスター大集合的な笹口騒音オーケストラの、このミュージックビデオは秀逸ですよ。 それではどうぞ! www.youtube.com 笹口騒音さんはたくさんライブをされて…

【インディーズ大好き】僕のレテパシーズ

『僕のレテパシーズ』です! 最初見た感想はダサカッコイイでした。 それから古宮くんの歌声はもちろんなんだけど、歌っているようなシャウトしているようなハーモニカがいいんですよねー。 ロックにはめずらしい複音ハーモニカを使ってるって事もあるんだけ…

【インディーズ大好き】水中、それは苦しい

水中、それは苦しいっていうバンド名からして訳分からないですよね。 歌詞も大概訳分からないんだけど、その訳分からない歌詞がアコギとバイオリンとドラムで奏でる曲にマッチして独特の世界観があります。 ジャンルはアコースティックパンクバンドっていう…

【インディーズ大好き】ラディカルズ

インディーズバンドが好きです。 いや、別にインディーズじゃなくても好きなバンドはいっぱいありますけども、どちらかというとインディーズバンドの方に何故か魅力を感じてしまうんですよねー。なんでなんですかねー。 んで、自分の好きなバンド等を語って…